新年おめでとうございます。年号が「令和」となって最初の新年、いよいよ今年は東京オリ・パラが開催され、当地でも自転車ロードレースが開催される記念すべき年になります。

昨年行われたラグビーワールドカップは、特にエコパスタジアムでの日本対アイルランド戦が、シズオカショックとも言われた素晴らしい勝利で大いに盛り上がり、成功裏に終了しました。
 

この経験を生かしながらしっかりと準備し、素晴らしい大会にしなければなりません。

加えて優先しなければならないのは、昨年の台風19号の被害復旧です。

一日も早く全力で当たらなければと思っています。

一方国を見れば、少子高齢化と人口減は予想を上回るスピードで進み、社会保障費の膨張は国の借金を増やし続け、中東頼みの石油確保も不安があります。

ただ何と言っても、国の平和と安全を守り続けることがすべての前提です。

日本を取り巻く安全保障環境は厳しくなるばかりのようで不安がありますが、私は私の立場で、皆様の声をお聴きしながら地域の発展のために本年も全力で活動してまいります。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK